SSブログ

小倉優子さん「好きなママタレント」1位!!! [芸能]

スポンサードリンク




第2回「好きなママタレント」順位が発表されました。
見事1位を獲得したのは、現在シングルマザーとして様々な分野で活躍されている小倉優子さんです。

こりん星のキャラクター大ブレイクし、結婚、出産、離婚と様々な経験をし、
「ママタレント」ととしてここ最近はメディア出演が増え、それに合わせて再ブレイクしていますね!

今回はそんな小倉優子さんと「好きなママタレントTOP10」について調べていきたいと思います。


■小倉優子さんについて

簡単なプロフィールはこんな感じです。

名前:小倉優子(おぐらゆうこ)
出身:千葉県
誕生日:1983年11月1日
血液型:B型

2001年に芸能事務所にスカウトされ、グラビアとしてデビューします。
撮影会やモデルなど下積みもされました。
翌2002年に自己創作の「こりん星のりんごももか姫」という独特のキャラクターを生み出し、
注目を集めるようになります。
その後、数々のテレビ番組に出演し、人気芸能人になりました。
のちに、「こりん星」は名前を売るための戦略だあったと説明し、
有吉弘行さんから「うその限界」と言われ、「こりん星」キャラを卒業するきっかけとなりました。
2010年にヘアメークアーティストお付き合いをしていることを認め、
翌2011年に結婚しました。
2人の子供に恵まれ、順風満帆な家庭を築いているようにみえましたが、
夫の不倫が発覚し、離婚を決断。シングルマザーとして歩むことを決めました。


■シングルマザーとして活躍

今年の3月に離婚をしてから芸能活動を再開していて、
なんと、約半年間で70本以上のテレビ番組に出演するなど、何か吹っ切れたかのように活躍しています。
以前の「こりん星出身のりんごももか姫」というキャラを完全に卒業し、見事にママタレとしての地位を確立しましたね。

料理がとても上手で、ブログに日々投稿しているレシピをまとめた『小倉優子の幸せごはん』などの料理本を3冊刊行しており、いずれも人気のレシピ本となっています。



■好きなままタレント見事1位に!

今回、第2回「好きなママタレント」で見事1位になりました。
アンケートには「シングルマザーになって頑張っている」「子育てを頑張っている」
「料理のことで参考になる」などといった声が多数あるとのことです。

個人的に小倉優子さんは「ゆうこりん」といキャラのイメージが強かったですが、
「芯が強いママ」へ大変身をしましたね。
最近の活躍も納得できます!

子育てに、お仕事、家事と大変だと思いますが、是非、これからも頑張ってほしいと思います^^



■番外・好きなママタレントランキングTOP10

1位 小倉 優子
2位 木下 優樹菜
3位 北斗 昌
4位 木村 佳乃
5位 森高 千里
6位 乙葉
7位 ギャル曽根
8位 篠原 涼子
9位 渡辺 満里奈
10位 辻 希美 

【調査概要】
調査時期:2017年11月6日(月)~11月12日(日)
調査対象:計1000名(自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員10代、20代、 30代、40代、50代の男女)
調査地域:全国
調査方法:インターネット調査
調査機関:オリコン・モニターリサーチ


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。