SSブログ

水卜アナ・好きなアナ5連覇で殿堂入り!なぜ惹かれるのか? [芸能]

スポンサードリンク




ORICON NEWSで毎年恒例の「好きな女性アナウンサーランキング」を発表。
今年で14回目となる今回は、昨年に続き日本テレビの水卜麻美アナウンサーが1位に選ばれました。

これで水卜アナは、なんと2013年から5年連続で首位を獲得。
今回で見事殿堂入りを果たしました。
2008年に5連覇を達成した元フジテレビ・高島彩アナウンサー以来、女子アナ史上2人目の快挙です。

なぜ、水卜アナは好感が持てるのか探ってみたいと思います。
 
■水卜アナウンサーのプロフィール

名前:水卜麻美(みうらあさみ)
愛称:みとちゃん
出身:千葉県
誕生日:1987年4月10日
血液型:AB型
最終学歴:慶應義塾大学文学部英米文学


今や日本テレビのエースである水卜アナウンサー。
「みとちゃん」と呼ばれ、お茶の間の人気者です。

なぜかテレビでみるとほっこりとしますね。


■水卜ちゃんはなぜ好感度があるの?

今回、「好きな女性アナウンサーランキング」で見事5連覇を達成し、殿堂入りを果たした水卜アナ。
なぜ、みんなから好かれているの調べてみると、
視聴者の声からは「いつもニコニコしている」「明るく元気」「おいしそうに食べるから」等々、
水卜アナウンサーのキャラクターが人気の様です。

確かに、個人的にも高嶺の花のアナウンサーというより、庶民のアイドル的な感じがしますね。


■まとめ

やはり「明るく元気がある」水卜アナは人気ですね。
食レポや食に対する意識が強く、体系のことをいじられてもそれさえ、自虐ネタとして、
笑いを届ける今までにいないタイプのアナウンサーですね。

5連覇も納得です。

今後も、お茶の間に元気と笑顔を届けていってほしいと思います^^





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。