SSブログ

前田有希さん転身!フラワーアーティスト [芸能]

スポンサードリンク




元テレビ朝日アナウンサーの前田有希さんが、
転職してフラワーアーティストになるために様々な経験し、
現在は結婚式やイベントで飾る花の企画会社を設立したりして活躍をされています。

また、日本のみならずアフリカなど各国の珍しい花のオンライン通販サイトなどでも提供したりしています。

個人的にアナウンサーを辞めると知ったときはショックでした。

でも、本人がやりたいことを具現化し、夢を実現させています。

今回は、夢を実現させた前田有希さんについて調べてみたいと思います。

■前田有希さんの経歴

まずは簡単なプロフィールから。

名前:前田有希(まえだゆき)
出身:神奈川県
誕生日:1981年1月17日
血液型:B型
最終学歴:慶應義塾大学総合政策学部

2003年にテレビ朝日へ入社します。
前田有希さんがアナウンサー時代の代表番組と言えば個人的に「やべっちFC」ですね。
これをきっかけに様々な番組に出演され、活躍をされました。

人気絶頂の時に、まさかのテレビ朝日を退社し、勉強のために英国へ留学しました。

このときは本当に驚きましたね。
ただ、本人が「本当にやりたいこと」を見つけ、
そのために勇気を出し踏み出された決断力にはさすがと思いました。

■フラワーアーティストへ転職

英国留学で花材を扱う基本を身につけ、古城が美しい英中央部コッツウォルズ地方に移り、
見習いガーデナーになって花の育成を本格的に学び、日本へ帰国後、都内の生花店で約2年半勤務し、フラワーアーティストとして活躍されています。


■前田有希さんまとめ

退社してからは怒涛の日々だったのではないでしょうか。
勉強、留学、結婚、第一子誕生、専門商社の設立、アナウンサーを続けていたら経験の出来なかったことも経験をされ、すごく魅力ある女性になったと思います。

30歳過ぎてからの転職活動、しかも、独立までしてしまう行動力と決断力は見習いたいと思います。

何が正解かはわかりませんが、自分がやりたいと思ったことを、やれるチャンスがあればやるべきだとは思います。

個人的に前田有希さんからは勇気をもらえたので、今後も応援をしていきたいと思います!!!

【合わせて読みたい記事】
・ジュノンスーパーボーイ初の敗者復活からグランプリ!綱啓永くんとは?
・ドラマ『賭ケグルイ』主演に浜辺美波決定!


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。