SSブログ

安室奈美恵さんの最新アルバム予約でミリオン達成!? [芸能]

スポンサードリンク




今年9月に安室奈美恵さんが「来年9月に芸能界を引退する」と発表して、
各メディアやファンの間でかなり話題になりました。

引退発表後、リリースするベストアルバム「Finally」が、
既に予約でミリオン達成確実とのことです!

さすが歌姫と呼ばれるだけありますね。
また、ファッションセンスも高いため、安室奈美恵さんを真似する「アムラー」も流行り、
影響力はすさまじいものがあります。

そこで、今回は安室奈美恵さんについて調べてみることにしました。


■安室奈美恵さんについて

出身:沖縄県那覇市
誕生日:1977年9月20日
身長:158cm
血液型:O型

小学校5年生の時に友人の付き添いで沖縄アクターズスクールへ見学に行き、
同校のマキノ正幸校長に スカウトされたのが歌とダンスとの出会いのようです。

中学2年生の時にスクール内で結成されたダンスグループ"SUPER MONKEY'S"のメンバーに選ばれ、翌年に芸能活動を開始します。

フジテレビ系「ポンキッキーズ」にもレギュラー出演をしています。
(たしか鈴木蘭々さんとのウサギのコンビだったような気がします。)

日本テレビ系バラエティー番組「THE夜もヒッパレ」にレギュラー出演し、
ソロデビューも果たしました。

その後、小室哲哉さんと出会い、歌手として数々の歌を世の中へ出し、
ミリオン記録や紅白歌合戦出場など、輝かしい記録と記憶を残しています。
歌だけでなく、若者のファッションリーダーとしても注目を集め、安室奈美恵さんのファッションを真似する「アムラー」が大流行し、流行語にもなりました。

今年2017年9月16日にはデビュー25周年を迎えました。

ファンの方のみならず、これから30周年、40周年とお祝いできると思っていた矢先に、
2017年9月20日に突然の引退を発表されました。

■安室奈美恵さん4世代ミリオン達成?!

引退後、初のリリース作品となる今回のアルバムが、予約の段階でミリオン達成確実とのことです。
実は今回のアルバムがミリオン記録を達成すると日本の音楽史で初めての10代、20代、30代、40代と4世代でのミリオン達成という快挙だそうです。


個人的にはミリオン記録達成もすごいと思いますが、
安室奈美恵さんの体系が全くと言っていいほど変わらず、歌声も衰えていないことが、
本当に素晴らしいと思います。
きっと陰で努力をされている方なんだなぁと思います。

今回のアルバムが一体どこまで記録を伸ばすのか注目をしたいと思います^^



だからこそ根強い人気でファンも
離れなかったし、幅広い世代から親しまれて
いたので、引退発表には少し寂しい気も。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。