SSブログ

横山だいすけさん「来年の顔」に選ばれる! [芸能]

スポンサードリンク




NHK『おかあさんといっしょ』の“うたのお兄さん”でママさんたちから人気を集め、
卒業を発表した時から「だいすけロス」とネット上で話題になりました。

そんな横山だいすけさんが「日経トレンディ」(日経BP社)が選ぶ「2017年ヒット商品ベスト30」&「2018年ヒット予測ベスト20」で「来年の顔」に選ばれました。

今回は横山だいすけさんについて調べてみることにしました。
■横山だいすけさんのプロフィール

おおまかなプロフィールはこんな感じです。

名前:横山大介(よこやまだいすけ)
出身:千葉県
誕生日:1983年5月29日
身長:171cm
血液型:O型

国立音楽大学を卒業して「劇団四季」に入団しました。
『ライオンキング』にてレイヨウ(やぎ)役を演じています。
2008年3月31日からNHK教育テレビの番組『おかあさんといっしょ』で、
第11代「うたのおにいさん」を2017年3月までの9年間務めました。

うたのおにいさん・おねえさんでは最長の出演記録みたいです。

そのためか、教育番組にも関わらず、子供たちもそうですが、お母さん(ママさん)たちに爆発的な人気がでました。中には「お母さんが観たい」という母親もたくさんいたそうです。
卒業を発表した際には「だいすけロス」という言葉が出るくらいなので凄い人気ぶりですね^^

■横山だいすけさんの今後に期待

卒業後はタレントに俳優と大忙しの横山だいすけさん。
今までと環境ががらりと変わり、子供ではなく大人に囲まれる日々に少し困惑しているようです。
とはいえ、だいすけおにいさんならば問題なくやっていけると思います。

「日経トレンディ」が選ぶ「2017年ヒット商品ベスト30」&「2018年ヒット予測ベスト20」で「来年の顔」に選ばれ、今後の活躍に期待が高まります。

すでにドラマ出演が決まっており、俳優としてテレビで観る機会が増えそうです。
本人は海外での活動も機会があれば行ってみたいと言っており、
今後の活躍の場が広がっていきそうですね!

今後もだいすけおにいさんに注目していきたいと思います^^








スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。